こがねむしブログ

こがねむしクラブ会員のための情報ブログ

かねぐるとこがねむしの強化

☆ソフト開発状況

1 かねぐるRの強化

3期分の計画を月次ベースで作れるようになりました。

私自身が融資の申込みにつかいました。

長期計画ソフトだと年度の数字からつくるのでざっくりとしすぎますが

かねぐるRだと月次ベースでつくるのでかなり精緻な予測ができます。

売上計画も3カ年作れるようになり、
それを各年度の計画に反映することができます。

インストーラーでインストールし
管理パネルから起動するかたちをとります。

https://www.slideshare.net/ManabuKondo1/kaneguru-manual

今後すべてのソフトをこの形式でまとめていきます。

次は、かねぐるR個人版を開発し、
引き続き10ケ年計画の長期版を開発します。
保険の有利不利判定など
シミュレーション要素をいれてきたいと思います。
財務指標を入れてほしいという要望があるので
ヒアリングしながら作っていきたいと思います。

そのため長期のB/S計画も必要になると考えています。

かねぐるアントレプレナーで一度つくっているので
それを流用します。

2資金繰り実績表こがねむし

エンジニアさんが頑張って

こがねむしの帳票の中に

資金繰りのブロックパズルが入りました。

また、2期分のブロックパズルを作れる

ツールも実装しています。